0
HOME > 地デジ番組一覧(北海道(室蘭)) > 番組案内

ホンマでっか!?TV

北海道文化放送1 (081ch)
北海道文化放送1
番組概要
注目記事
04/24(Wed)21:00~21:54
ホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TV
あなたの不調の原因は自律神経!?正しい自律神経の整え方SP! ゲストに川口春奈が登場!自律神経を整える最強食材は、ナス!?

バラエティ

  • ホンマでっか!?TV
  • ホンマでっか!?TV
  • ホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TV
あなたの不調の原因は自律神経!?正しい自律神経の整え方SP! ゲストに川口春奈が登場!自律神経を整える最強食材は、ナス!? 番組内容 呼吸や血圧、代謝、消化など、あ… バラエティ

あなたの不調の原因は自律神経!?正しい自律神経の整え方SP!
ゲストに川口春奈が登場!自律神経を整える最強食材は、ナス!?

番組内容
呼吸や血圧、代謝、消化など、あらゆる機能を24時間休むことなく動かし続けている自律神経。しかしその一方で、自律神経が乱れると不眠や頭痛、疲れやすさなどの原因になってしまうことも…。そこで今回は、自律神経を整えるための方法を『ホンマでっか!?TV』が誇る評論家が軍団が伝授する!

ゲストには、自律神経の乱れに悩んでいるという女優の川口春奈が登場。
番組内容2
評論家によると、そもそも自律神経とは脳に酸素と栄養を安定して送るための装置だそうで、いわゆる「体力のある人」とは「自律神経の機能が高い人」を意味するんだとか。自律神経を整えるには、リラックスできる環境に行くことも大事だが、腸内環境を整えることも有効で、川口も発酵食品などを意識して食べるようにしているという。
番組内容3
しかし、評論家によると、1番自律神経が整う食材はナスだということが最近の研究によってわかったという!

他にも、自律神経を整えるための簡単なマッサージや、川口が自宅で行っているというルーティンも紹介する!
出演者
【MC】
明石家さんま 
【進行】
井上清華(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
川口春奈 

【パネラー】
EXIT(りんたろー。、兼近大樹) 
島崎和歌子 
ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬) 

【評論家】
池田清彦(生物) 
梶本修身(疲労) 
桐村里紗(腸活) 
原田賢(自律神経) 
森田遼介(自律神経) 
山口良純(骨格矯正)
スタッフ
【チーフプロデューサー】
武田誠司 
【プロデューサー】
五十嵐元 
【総合演出】
出口敬生 
【演出】
西田賢 
玉野鼓太郎 
【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【4月18日更新】
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

0143
2
081