0
HOME > 地デジ番組一覧(北九州) > 番組案内

新 窓をあけて九州

RKB毎日放送 (041ch)
RKB毎日放送
番組概要
注目記事
04/21(Sun)10:00~10:15
豊前市を代表する伝統芸能「豊前神楽」。後継者が年々減少するなか、伝統を繋ぐために神楽集団「若楽」結成当初から活動する内丸さんの熱い思いを追った。

番組内容1
現在6つの神楽講によって伝承されている「豊前神楽」。
その後継者は年々減少、伝統を繋ぐため新たな可能性を追求した神楽集団「若楽」。
結成当初から活動する内丸典久さん(40)。
ジャズや和太鼓とコラボし、地元の祭りや舞台で活動を続けている。

制作
RKB毎日放送

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。
番組内容2
その若楽の舞い踊る姿をおさめた動画をSNSで見つけた韓国の芸術団体からオファーが!
韓国の伝統芸能とコラボしたステージに臨む!
次世代への伝統継承に日々奮闘する内丸さんの熱い思いを追う。


都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【4月18日更新】
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

093
2
041