0
HOME > 地デジ番組一覧(香川) > 番組案内

健康カプセル!ゲンキの時間

RSKテレビ1 (061ch)
RSKテレビ1
番組概要
注目記事
04/28(Sun)07:00~07:30
出演者/番組関連人物 坂下 千里子石丸 幹二
せっかくの旅行も過ごし方を間違えれば、疲れてしまったり体調を崩したりしてしまう事も…。そこで今回は旅行医学の専門医に旅を健康的に楽しめる方法を教えてもらいます。

番組内容
ゴールデンウィークこそお出かけ! しかし、せっかくの旅行も過ごし方を間違えればリフレッシュどころか、疲れてしまったり体調を崩したりしてしまう事も…。 そこで今回は、旅行医学の専門医に旅を健康的に楽しめる方法を教えてもらいます。
番組内容2
●あれば安心!旅行を助ける「3つの持ち物」 ●運転中のストレス軽減&集中力UPの方法 ●新幹線は窓側?通路側?飛行機の注意点 ●食事で眠気予防&疲労回復 ●レジャーは物作り&動物がオススメ●バイキングの鉄則「○○ルール」 ●翌朝の賢い過ごし方で便秘&下痢予防
主な出演者
【メインMC】石丸幹二 【サブMC】坂下千里子 【進行】ニッチェ(江上敬子・近藤くみこ) 【ゲスト】松本明子 【ドクター】溝尾朗(患者目線のクリニック 虎ノ門 内科・皮膚科 院長 医学博士)
みどころ
専門のドクターが監修し、すぐに役立つ健康情報を様々なテーマでご紹介。 身近な健康問題とその改善法を楽しく学べます。
公式ページ
▼番組HP https://hicbc.com/tv/genki/
おことわり
番組内容や出演者、放送時間などは都合により変更となる場合があります。

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【4月24日更新】
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

087
2
061