0
HOME > 地デジ番組一覧(宮崎) > 番組案内

所さんお届けモノです!

MRT宮崎放送 (061ch)
MRT宮崎放送
番組概要
注目記事
03/30(Sat)07:30~07:59
都心の近くに江戸時代から栽培が続く伝統野菜を発見!地下洞穴で育つ絶品の山菜に、絶滅から復活した幻のワサビ…とれたてを集荷して春にぴったりの花見弁当にしてお届け!

出演者
【MC】 所ジョージ 【出演】 田中卓志(アンガールズ) 新井恵理那 【ゲスト】 近藤春菜(ハリセンボン)
番組内容
集荷係・ハリセンボン春菜が軽トラに乗って東京の立川市〜三鷹市へ! 春が旬の“江戸東京野菜"で所さん大絶賛のお花見弁当づくり!
番組内容2
★白くて柔らか!地下洞穴で育つ“東京ウド" ウドと言えば、緑色をした春の山菜だが…江戸東京野菜の東京ウドは真っ白なのが特徴。その秘密は…地下3mの「ウド室」と呼ばれる洞穴での栽培方法。驚きの光景で栽培される白いウドは柔らかくてアクを抜かずに食べられるという。新井ちゃんが「天ぷら界で一番おいしい」と感動した東京ウドを農家さん直伝の調理法で花見弁当のおかずに!
番組内容3
★絶滅から奇跡の復活!幻の“三鷹大沢わさび" 山深き名水の里で育つイメージのあるワサビだが…実はこの東京でも自生していた! 昭和の時代に一度は絶滅したと思われていたものが、たまたま生き延びているのを発見され復活プロジェクトがスタート。記念すべき初収穫の貴重なワサビがスタジオに登場する。現代のワサビとは見た目も全く違うその味とは? さらに、所さんも大満足!農家さん直伝のワサビ料理もご紹介!
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
◎この番組は…
土曜の朝を所さんと楽しく!週末にすぐいける楽しい情報も満載です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【3月28日更新】
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

0985
2
061