0
HOME > 地デジ番組一覧(神奈川) > 番組案内

YOUは何しに日本へ?

テレビ東京1 (071ch)
テレビ東京1
番組概要
注目記事
04/01(Mon)18:25~20:00
ジョージア出身の元大関・栃ノ心の父母が来日“断髪式”で涙▼相撲少年にも遭遇!武蔵丸に憧れるハワイ少年▼母国に日本の大衆食堂を作りたい!北陸“グルメ視察”旅

関連情報
【番組公式X(Twitter)】
https://twitter.com/you_nanishini
★バナナマンのスタジオ未公開トークも
アップしてます!
フォローよろしくお願いします!

【番組公式ホームページ】
https://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/
ハワイ勢復活
【少年相撲大会で熱き戦い】
世界10の国と地域から1000人以上の少年少女が集う相撲大会。強いハワイ力士を育成すべく、かつて、地元で武蔵丸としのぎを削って来たという師匠と弟子の少年たちが来日。小学生ながら身長180cm、体重118kgを誇るヤヤ君は昨年、世界3位に輝いたハワイ期待の星も!がんばれ少年YOU!
空港でガチ遭遇
【栃ノ心の両親が晴れ舞台・断髪式へ…】
ジョージアから来た女性は元大関・栃ノ心の母だという。今回は引退した息子の断髪式に出席するため来日した。会場に着くと父はかなり緊張している様子だが、当初は栃ノ心の角界入りに大反対したという。実は栃ノ心は柔道でも有力選手で父はオリンピックを目指してほしかったのだそう。そんな過去を経て、迎えた息子の晴れ舞台で父はどんな言葉をかけるのか!?
大衆食堂さがせ
【古き良きニッポンの味を探し北陸へ】
日本の大衆食堂に行くためだけにスイスから来日!彼には母国で日本の大衆食堂のような地元で愛される安くておいしいレストランを開く夢があった!今回はその視察のために来日した。地方の大衆食堂を探すため北陸・富山県へ。スマホなどを使わず歩いて大衆食堂を探すというのが彼の流儀なのだが、とんでもない大衆食堂との出会いが待ち受けていた!
好きが高じて
【ちゃんぽんが好きすぎて踊っちゃう】
ちゃんぽんがとにかく好きで日本に留学に来たYOU。半年前に留学を終え帰国したものの、ちゃんぽんがどうしても食べたくなって再来日!YOUオススメのちゃんぽん屋さんに連れていってもらうと、そこはなんと意外な場所だった!さらにちゃんぽんを食べ歩き、最後はちゃんぽん発祥のお店へ…。
日本のワザ
【切り絵アーティスト・百鬼丸さんって!?】
オランダから来た、切り絵アーティストの女性は日本の伝統的な切り絵を見に来た。今回は百鬼丸さんという切り絵界の巨匠のワザを学びたいという。百鬼丸さんは和紙を使い、精密な切り絵で海外でも個展を開いている大物。そんな彼から驚きのワザを伝授してもらう!
出演者
【MC】バナナマン(設楽統、日村勇紀)
【ナレーションは週替わり】
パックン/ダニエル・カール/セイン・カミュ/LiLiCo/サヘル・ローズ…

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【3月28日更新】
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

045
2
071