0
HOME > 地デジ番組一覧(東京) > 番組案内

屋台弁護士III

BSフジ・181 (181ch)
番組概要
注目記事
05/20(Wed)15:00~17:00
中村雅俊と伊東四朗が父子役で事件を解決する『屋台弁護士』第3弾。今回は、村雨親子がとんでもない事件に巻き込まれ、太郎が警察に任意同行される!?

正式タイトル
<3時のサスペンス>屋台弁護士III〜燃える屋台!村雨父子絶体絶命!〜
番組内容
村雨一郎(中村雅俊)は父・太郎(伊東四朗)の営むラーメン屋台で「出張弁護いたします」ののぼりを立て、地域の人たちの相談に忙しい。
ラーメンも人気は上々で、テレビのグルメレポーター(彦摩呂)が取材に来るほど話題になっていた。
ある夜、そこへ駆け出し弁護士の頃に一郎が世話をした風間英里子(羽田美智子)が、息子を連れて訪ねてきた。
番組内容2
アメリカで弁護士として働いていたが、ある案件を頼まれて帰国したのだという。
その頃、衆議院議員の岡崎(大林丈史)が突然入院した。
しかし本当の理由は城宮建設との贈収賄疑惑から逃れるためではないか?とのマスコミからの追及がされていた。
病室で打ち合わせをしていたのは、秘書と英里子だった。
英里子は岡崎議員の疑惑を晴らすために雇われたのだった。
番組内容3
その後、岡崎議員は会見を開き、入院した理由は横浜の屋台で食べたラーメンのせいで食中毒になったからだ、と説明した。
それはまさに村雨父子の屋台のことだった。
屋台には保健所の検査が入り大騒ぎ!
そんな時、英里子がまた訪ねてきて「岡崎議員がここでラーメンを食べた」と証言してほしい、と太郎に言う。
来た客の顔をすべて覚えている太郎は、そんなことはできないと断る。
番組内容4
そこへ保健所から「どんぶりから黄色ブドウ球菌が見つかった」との連絡が。
屋台は正式に営業停止を言い渡されてしまう。
「これは、ハメられたかもしれんぞ」と一郎に話す太郎だが…。
出演者
村雨一郎:中村雅俊
村雨太郎:伊東四朗
風間英里子:羽田美智子
村雨典子:大島さと子
我孫子健:佐藤二朗
山地啓吾:伊東孝明
村雨奈津美:すほうれいこ
松島喜美枝:市毛良枝
彦摩呂:彦摩呂
ほか
制作
脚本:寺田敏雄
プロデューサー:鈴木伸太郎
演出:土方政人
制作:フジテレビ/共同テレビ
お知らせ
【182ch】では15:30〜韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』を放送しております。

リモコンの赤ボタンを押していただくことで【182ch】に切り替わります。(BSフジ4Kをご覧の方は[BS]+[8]ボタンの後にお切り替えください)


都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【5月13日更新】
BS

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03
4
181