HOME > 地デジ番組一覧(東京) > 番組案内

NHKスペシャル

NHK総合1・東京 (011ch)
NHK総合1・東京
番組概要
注目記事
特集記事
04/04(Sat)21:00~22:00

NHKスペシャル「“感染爆発”をどう防ぐか」
猛威を振るう新型コロナウイルス。感染爆発が食い止められるかどうか、ギリギリの局面が続いている。医療体制を維持していくためにいま何が必要か?第一線の専門家に聞く。

ドキュメンタリー/教養

04/05(Sun)21:00~21:50
出演者/番組関連人物 ポルノグラフィティ渡辺 直美
第1回は「フェイク」との闘い。「フェイク」を信じた市民に無実の若者が殺害され、AIの映像技術による偽のポルノ動画が拡散される被害も。シリーズアイコンは渡辺直美!

番組内容
第1回は氾濫するウソの情報「フェイク」との闘い。「フェイク」を信じた市民に無実の若者が殺害される事件やAIを使った最新技術「ディープフェイク」による身に覚えのない偽のポルノ動画が拡散される被害が世界各地で発生。選挙の現場では世論操作を狙って「フェイク」が飛び交う。信じたい情報だけが信じられ“真実”が揺らぐ時代、私たちにできることは?シリーズアイコンは渡辺直美。デジタルに翻弄されるリアルを体感!
出演者
【出演】渡辺直美

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【3月31日更新】
日々、生み出される膨大なデータが、リアルな世界を揺るがす現実を見つめるシリーズ。第1回は、氾濫するウソの情報=「フェイク」との闘い。「事実」よりはるかに拡散力を持つといわれるフェイクが世界中で混乱を巻き起こしている。メキシコではフェイクによって誘拐犯とされた無実の若者が群衆に殺害される事件が発生。AIを使った最新の映像技術で身に覚えのないポルノが作られる被害が日本をはじめ世界中で問題に。そして、民主主義の根幹「選挙」でもフェイクがまん延している。世論誘導ビジネスの最前線・メキシコでの潜入取材も交え、フェイクとの攻防にカメラが密着した。【出演】渡辺直美

処理中です。
しばらくお待ちください。

 地域を選択してください

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03