HOME > 地デジ番組一覧(石川) > 番組案内

NHKスペシャル

NHK総合1・金沢 (011ch)
NHK総合1・金沢
番組概要
注目記事
特集記事
03/28(Sat)21:00~22:00

NHKスペシャル「激震 コロナショック〜経済危機は回避できるか〜」
放送済

ドキュメンタリー/教養

NHKスペシャル「激震 コロナショック〜経済危機は回避できるか〜」
放送済 ドキュメンタリー/教養

NHKスペシャル「激震 コロナショック〜経済危機は回避できるか〜」
放送済 ドキュメンタリー/教養

03/29(Sun)21:00~21:50
出演者/番組関連人物 福山 雅治桑子 真帆
東南アジアの島々は奇想天外な生きものの楽園。現代の恐竜コモドドラゴン、会話をするサル、謎の小型人類など、独特の平和な世界で起きた進化の不思議に福山雅治が迫る。

番組内容
福山雅治が地球を旅する最新シリーズ3回目。ウォーレシアと呼ばれる東南アジアの島々は「常識外れの進化の魔法」がかかった奇想天外な動物たちの楽園だ。現代の恐竜コモドドラゴン、まるで人間のように笑顔や顔の表情でコミュニケーションを図るクロザル、鹿のような角をもつバビルサ、さらにかつて存在した謎の小型人類“ホビット”など、弱肉強食のルールから外れた、平和な世界が生み出した生きものたちの進化の不思議に迫る。
出演者
【出演】福山雅治,【語り】桑子真帆

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【3月24日更新】
東南アジア・ウォーレシアの島々は、長い歴史の中で、大陸とつながったことが一度もない。そのため、島々にたどり着いた生きものにとっては、天敵の少ない楽園となった。トカゲとしては異例の、全長3メートル、体重100キロにもなるコモドドラゴン。まるで人間のように笑顔や豊かな顔の表情でコミュニケーションを図るクロザル。全く実用性がなさそうな大きな角を進化させたイノシシ、バビルサ。さらには、大人でも1メートルという“小型化”を実現して、繁栄を遂げた謎の人類・ホビット…。弱肉強食のルールから外れた、独特の平和な世界が生み出した、生きものたちの進化の不思議に迫る。
04/04(Sat)21:00~22:00

NHKスペシャル
注目番組で紹介された記事はありません ドキュメンタリー/教養

NHKスペシャル
番組特集で紹介された記事はありません ドキュメンタリー/教養

処理中です。
しばらくお待ちください。

 地域を選択してください

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

076