HOME > 地デジ番組一覧(東京) > 番組案内

テレメンタリー2020

テレビ朝日 (051ch)
テレビ朝日
番組概要
注目記事
08/16(Sun)04:30~05:00
出演者/番組関連人物 藤井 尚弘大友 康平
新型コロナウイルスの影響で東北で職を失った人たちは、新たな仕事を探して仙台に集まってくる。所持金が底をつき路上生活、生活困窮者の実態と生活再建への道のりを追う。

◇番組内容
新型コロナウイルスの感染拡大で、仙台市内では仕事や住まいを失った人たちが増加している。コロナ禍の中、帰る家が無い彼らは“ステイホーム"もできなかった。東北で職を失った人たちは、新たな仕事を探して、“仙台"に集まってくる。しかし、仙台にも仕事は無い。4月に仕事を解雇された60代の男性は、生活の拠点としていたネットカフェを追われ、路上生活を始めた。手元にあるのは、わずか1000円ほど。
◇番組内容2
山形県内で働いていた30代の男性も仕事を失った。「仙台に出たら仕事があるかなと思ったけど、何も無くて時間だけが過ぎていく」所持金は底を突き、たどり着いたのは市内の公園。ここでおよそ2週間暮らした。コロナ禍がもたらした生活困窮者。彼らは、どのように生活しているのかー。そして、新たな仕事を見つけることはできるのかー。その実態と生活再建への道のりを追う。
◇ナレーター
大友康平
◇制作
東日本放送
【プロデューサー】藤井尚弘
【ディレクター】山崎將
◇おしらせ
☆番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【8月12日更新】

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03