0
HOME > 地デジ番組一覧(福岡) > 番組案内

福岡お役立ち情報バラエティたくなる

TVQ九州放送1 (071ch)
番組概要
注目記事
05/04(Sat)18:55~20:00
癒やし空間でこだわりグルメを提供する店が集まる篠栗町がいま熱い!唯一無二なカレー・そば・スイーツ・コーヒーなど篠栗の絶品グルメを一挙紹介!福岡の映える麺特集も。

出演者
MC:
斉藤優(パラシュート部隊)
矢野ペペ(パラシュート部隊)
青木淳也(ブルーリバー)
川原豪介(ブルーリバー)

中上真亜子
小雪

山下七子

ナレーション:
菊地祐馬
岡田桃佳(テレQ アナウンサー)
番組内容
GWは癒やしの空間でおいしい料理を!
ということで、今回はブルーリバーと山下七子がオシャレな飲食店が多い糟屋郡篠栗町へ。
開放的な店内で豪快トッピングの絶品スパイスカレーを堪能したり、超巨大な焙煎機がある珈琲店では、希少なコーヒーとコーヒーに合うスイーツでほっこり。
さらに厄除けで知られるお寺では、まさかのグルメが…!
他にも、地下水を使った十割蕎麦など、わざわざ食べに行きたくなる絶品料理が続々登場!
番組内容2
「食べたくなる!今週のイチ麺」は、パラシュート部隊とブルーリバーの4 人が毎週テーマに沿ったイチオシの「福岡の麺料理」をプレゼン、福岡にちなんだゲームの勝者が推薦するお店に食べに行く企画。
今回のテーマは「おいしくて映える麺」。
明太子が丸ごと1 本のったクリームパスタや、15枚のチャーシューが美しく盛り付けられた中華そばなど、味が良いのはもちろん、思わず写真を撮りたくなるような映える麺グルメをご紹介!
番組概要
「食べたくなるグルメ」「行きたくなるスポット」など九州福岡の「たくなる情報」を紹介するバラエティ番組。
スタジオには福岡のいまの顔!パラシュート部隊・ブルーリバー・中上真亜子・小雪が集結!
そしてパラシュート部隊&ブルーリバーは2組揃って、この番組でしか見られない爆笑グルメロケに!
さらに、週替わりの特集企画では「SNS では伝えきれない魅力的なローカル情報」を多彩な出演者と切り口でお届けします!
製作著作
テレQ

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【4月30日更新】
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

092
2
071