HOME > 地デジ番組一覧(東京) > 番組案内

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

NHK総合1・東京 (011ch)
番組概要
注目記事
特集記事
04/18(Sun)19:30~20:00
5億年前のカンブリア紀の王者アノマロカリス。ナマコやエビなど複数の生物を合体させたような異様な姿だが、実はそこにこそ最強の秘密があった。太古の珍生物世界を探検!

番組内容
5つ目のオパビニア。体が七色に輝くウィアクシア。奇妙な生物が大繁栄した5億年前のカンブリア紀。中でも異彩を放ったのが、アノマロカリス。ナマコのような胴体に、カニのように飛び出た目、顔の先についたエビの体のような太い腕。複数の動物を合体させたような異様な姿だ。生態は長く謎だったが、最新研究から当時の最強ハンターだったことが明らかになってきた。高精細CGで太古の珍生物の進化の謎に迫る。歌:MISIA
出演者
【語り】井上二郎,龍田直樹,豊嶋真千子,山田孝之,水瀬いのり

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【4月11日更新】
目が5つあるオパビニア。体が七色に輝くウィアクシア。奇妙な生物が大繁栄した5億年前のカンブリア紀。中でも異彩を放ったのが、アノマロカリスだ。ナマコのような胴体に、カニのように飛び出た目、顔の先に付いたエビの体のような太い腕。複数の動物を合体させたような異様な姿だ。生態は長く謎だったが、最新研究から当時の最強ハンターだったことが明らかになってきた。高精細CGで太古の珍生物の進化の謎に迫る。

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03