0
HOME > 地デジ番組一覧(大分) > 番組案内 > 番組詳細

<お昼のサスペンス>浅見光彦シリーズ52 神苦楽島

04/27(Mon)12:00~14:00 浅見光彦シリーズ第52弾!毒物死した美女が浅見に残したダイイングメッセージ。古事記に“日本発祥の地"と記された神秘と伝説の島・淡路島と連続殺人の因果を暴く!
ジャンル
ドラマ
放送局
BSフジ・181 (181ch)
BSフジ・181

番組詳細

「旅と歴史」ルポライターの浅見光彦(中村俊介)は、以前に担当した豪華客船・飛鳥のルポが好評で、再度世界一周旅行の取材をしてほしい、と編集長の藤田克夫(小倉久寛)に頼まれて、旅の身支度をするためにショッピングモールを訪れていた。 すると、1人の女性が浅見の目の前で倒れ込み、浅見の胸の中で「モスケ」とつぶやき息絶えてしまう。警察署まで同行した浅見は、知り合いの刑事課長・長谷川幸一(佐戸井けん太)から、女性が中田悠理(上野なつひ)というOLで、本籍地は淡路島、死因は毒物であると聞く。 事件に興味を覚えるも、明後日から海外に行くので関わらない、と自分に言い聞かせて立ち去ろうとする浅見だったが、被害者と最後に通話した国土交通省職員の三浦延之(山崎銀之丞)の任意での事情聴取に立ち会う。「携帯は昨晩紛失した」という三浦の証言に「うそっぽいうそほど真実ということも…」とつぶやく浅見。 その後、三浦も被害者と同じ淡路島出身と知った浅見は“モスケ"という言葉について聞くも「知らない」と返される。 打ち合わせに遅刻して現れた浅見は編集長に謝罪。 ところが逆に「海外取材はなくなって淡路島に行ってほしい」と頼まれてしまう。早速、淡路島に渡り取材を始めた浅見だったが、取材中に偶然にも男性の死体を発見。 しかも、ちょうど取材に来ていたCATVのディレクター松雪真弓(安達祐実)らにその現場を撮影されてしまう…。

出演者/番組関連人物

属性

ジャンル
ドラマ  >  国内ドラマ
<お昼のサスペンス>浅見光彦シリーズ52 神苦楽島[字][解]
BS

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

097
4
181