0
HOME > 地デジ番組一覧(徳島) > 番組案内 > 番組詳細

<時代劇>鬼平犯科帳 第9シリーズ 第3話「一本饂飩(うどん)」

09/29(Tue)18:00~19:00 いつの世にも絶えない悪を容赦なく取り締まる!中村吉右衛門の当たり役として好評を得た『鬼平犯科帳』の第9シリーズをお届け!
ジャンル
ドラマ
放送局
BSフジ・181 (181ch)
BSフジ・181

番組詳細

火付盗賊改め同心の木村忠吾(尾美としのり)が、一本うどんと呼ばれる太打ちうどんで一杯やっている店に、総髪の巨漢・寺内武兵衛(石橋蓮司)という男が入ってきた。 この店は初めてという武兵衛に忠吾は一本うどんを勧め、あれこれと話しかける。 続いてそこへ与市(山西惇)という男が来て「由井屋の方は・・」と武兵衛に言いかけ、はっとする。それを聞いていた忠吾は鋭く「通りがかりに入った店になぜ後から人が来るのか」と武兵衛を問い詰める。 その後、ほろ酔い気分で店を出た忠吾は、何者かに棍棒で殴られて気絶する。 武兵衛は盗賊。 与市はその手下で、二人は男色関係にあった。 そして忠吾は武兵衛一味の隠れ家の穴蔵に投げ込まれた。 実はその日、忠吾は、平蔵(中村吉右衛門)に食事に誘われていた。 食いしん坊の忠吾が忘れる訳がない。翌朝になっても帰らない忠吾に、平蔵は「何かあった」と直感。 全力で探すように部下に命じるのだった…。

出演者/番組関連人物

属性

ジャンル
ドラマ  >  時代劇
<時代劇>鬼平犯科帳 第9シリーズ 第3話「一本饂飩(うどん)」[字]
BS

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

088
4
181