0
HOME > 地デジ番組一覧(神奈川) > 番組案内 > 番組詳細

で〜きた とうばんをたのしくやろう

で〜きた とうばんをたのしくやろう
06/18(Thu)15:55~16:05 「できないに気づけば、かならずできる」をテーマに、学校生活で必要な集団行動・マナー・社会的スキルを、わかりやすく、自発的に学ぶ番組。今回は『とうばん』。
ジャンル
趣味/教育
放送局
NHKEテレ1東京 (021ch)
NHKEテレ1東京

番組詳細

子どもたちの失敗や「できない」に反応するメーターが空っぽになると、できないをできるにするため、デキナイヲデキルマンが登場!なぜできないとダメなのか、その理由をともに考え、正しく行動できる解決法を見いだしていく。今回のテーマは『とうばん』。日直なのに声が出ていないおうすけ。当番の仕事ができないとクラスの仲間になれない。人の役に立つ喜びを知り、当番は自分のできる大事な仕事であることに気づく。

出演者/番組関連人物

属性

ジャンル
趣味/教育  >  幼児・小学生

関連番組

で〜きた たいちょうかんり

で〜きた たいちょうかんり 06/11(Thu)15:55~16:05  (NHKEテレ1東京) 趣味/教育 「できないに気づけば、かならずできる」をテーマに学校生活で必要な集団行動・マナー・社会的スキルをわかりやすく自発的に学ぶ番組。今回は『たいちょうかんり』

で〜きた とうばんをたのしくやろう[解][字]
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

045
2
021