0
HOME > フリーワード検索結果 > 番組詳細

やまと尼寺 精進日記「晩夏 わくわく 太陽からの贈りもの」

09/30(Wed)21:30~22:00 奈良・桜井の山深き尼寺に暮らす、料理上手で笑い上戸のご住職。「山の恵み」と「里からの贈りもの」だけで紡ぎだす美味しい日々を、太陽まぶしい8月に訪ねます。
ジャンル
ドキュメンタリー/教養
放送局
NHKEテレ1東京 (021ch)
NHKEテレ1東京

番組詳細

奈良県桜井市。険しい山道を歩いて登ること40分の「音羽山観音寺」に暮らす、とびきり料理上手のご住職・後藤密榮さん。訪れたのは8月のお寺。ご住職の自慢の庭には、可憐なハーブがすくすく実ります。まだまだ暑い日差しを活かして作る「香草塩」や、里からいただく色とりどりの夏野菜で作る「あげびたし」はみんなの元気の源。もりもり食べて夏バテ知らず。“究極のスローライフ”を、あふれる笑顔と共にお届けします。

出演者/番組関連人物

属性

ジャンル
ドキュメンタリー/教養  >  カルチャー・伝統文化

関連番組

やまと尼寺 精進日記「初夏 緑いっぱい 山の味」 09/23(Wed)21:30~22:00  (NHKEテレ1東京) ドキュメンタリー/教養 奈良・桜井の山深き尼寺に暮らす、料理上手で笑い上戸のご住職。「山の恵み」と「里からの贈りもの」だけで紡ぎだす美味しい日々を、新緑の季節、3年ぶりに訪ねます。

やまと尼寺 精進日記「長月 月待つ夜は 縁側ごはん」 09/26(Sat)15:30~16:00  (NHKEテレ1東京) ドキュメンタリー/教養 秋の気配が漂う頃、尼寺の楽しみは縁側でのお月見。庭のハーブやミョウガたっぷりのお膳。ちょっぴり晩酌。秋の七草をめで、鈴虫の声を聞きながら、月の出を待つ。

やまと尼寺 精進日記「晩夏 わくわく 太陽からの贈りもの」[解][字][再]
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03
2
021