0
HOME > 地デジ番組一覧(大阪) > 番組案内 > 番組詳細

やまと尼寺 精進日記「師走 年の瀬は まごころこめて」

12/30(Tue)07:00~07:30 潤子さんからもらったそば粉と大きな山芋でそばを打とうと思い立つ料理自慢3人。“宇陀の金ごぼう”や“大和まな”など伝統野菜を調達して「年越しそば御膳」を整える。
ジャンル
ドキュメンタリー/教養
放送局
NHK BS (101ch)
NHK BS

番組詳細

かりんジャムを煮る甘い香りに包まれる12月の尼寺。お世話になった方々に手作りの味を贈る「まごころ便」の準備だ。ある日、里の潤子さんからいただいた大きな山芋を混ぜ込んでそばを打とうと思い立つ3人。“宇陀の金ごぼう”や“大和まな”など奈良の伝統野菜を調達して「年越しそば御膳」を整え、潤子さんとやっちゃんをご招待。旬を迎えた野菜の味にうつりゆく季節を感じながら、ともに一年を振り返る。

出演者/番組関連人物

属性

ジャンル
ドキュメンタリー/教養  >  歴史・紀行

関連番組

やまと尼寺 精進日記「師走 年の瀬は まごころこめて」[解][字][再]
BS

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

06
4
101