0
HOME > 地デジ番組一覧(東京) > 番組案内

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

番組概要
注目記事
01/31(Sat)18:30~20:55
出演者/番組関連人物 さや香新山出川 哲朗朝日 奈央
■世界遺産“宗像大社”からシュガーロードを140キロ!■ゴールは佐賀のパワスポ“武雄神社の大楠”!■初登場のさや香・新山×朝日奈央もノリノリだぁ!ヤバいよ×2■

出演者
【出演】
出川哲朗、熊谷D
【ゲスト・ライダー】
新山(さや香)、朝日奈央
番組内容
今回は、日本でも珍しい“道の神様”を祀る福岡県の世界遺産<宗像大社>から、佐賀県<武雄神社>の<武雄の大楠>を目指す充電旅。出川と熊谷Dは参拝し、旅の安全とゴールを祈願して早速、電動バイクで出発する。するとすぐに、橋の上から手を振るスイカヘルメットを発見。初登場ゲストの新山(さや香)と合流。生まれて初めてバイクに乗るという新山は、M-1グランプリで話題になった“見せ算”の誕生秘話を明かす。
「またまた」
宮若市に突入すると、オブジェや看板にホウキを持った「招き猫」のようなキャラクターを目にし、さっそく町を散策。謎を解き明かすために、猫グッズが並ぶ“追い出し猫本舗”へ立ち寄り、店員の方から“宮若の追い出し猫”の由来や民話の説明を受ける。その後、新山はハローキティとのコラボ商品を購入。再びバイクを走らせていると、熊谷Dと出川のバッテリーがなくなってしまい、新山一人で充電させていただける場所を探すことに
「もっと」
地元の方に教えていただいたうどん屋さんで、福岡県産醤油を使った“肉ごぼううどん”や名物“とり天”を堪能。店を出て〈長崎街道〉を快走するも、何も起きない状況に撮れ高を気にして焦り出す新山。情報を頼りに向かった福祉センター〈ひまわりの里〉で、ようやく名前を思い出してもらい一安心。入浴中に出会った方の反応に気を引き締め、メガネを外した姿を絶賛される一幕もありつつ、一行は再び気合を入れて出発。
「もっとも」
すっかり暗くなった道を鳥栖方面へ。すると充電が切れ、街灯一つない〈冷水峠〉で新山が一人取り残されてしまう事態に…。一時間半もバイクを押し続け、ようやく合流できた3人は、教えていただいたお店で名物の“チキン南蛮”などを堪能。ついに待望の佐賀県に入り今晩の宿探しへ。翌朝、新山とはここで別れ。出川と熊谷Dが出発すると〈駅前不動産スタジアム〉の前でスイカヘルメットを発見。ゲストの朝日奈央と合流する。
「リターン」
天然芝の美しいスタジアムを見学し、モルックを体験。3人は電動バイクで出発すると、朝日の結婚生活の話題で盛り上がる。神埼市で朝日が充電場所を見つけ、お礼に庭掃除のお手伝い。最高峰の“佐賀牛ロースステーキとハンバーグ”を堪能。サガテレビを訪問し〈佐賀城跡〉の通過を経て、名物のご当地麺“たろめん”を味わう。刻一刻とタイムリミットが迫るなか、果たして3人は無事に〈武雄の大楠〉へ辿り着くことができるのか!?…

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【1月27日更新】
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03
2
071