0
HOME > フリーワード検索結果 > 番組詳細

ドスルコスル「どうする?食べ物がもったいない」

05/07(Thu)09:00~09:10 「世の中の課題とどう向き合う?」そのヒントを子どもたちに提示する番組。どうする編では、まだ食べられるはずの食品が捨てられてしまうという食品ロスの問題を考える。
ジャンル
趣味/教育
放送局
NHKEテレ1仙台 (021ch)
NHKEテレ1仙台

番組詳細

世の中の諸課題を紹介する「どうする編」、その問題に対して「こうする!」と考え、真剣に向き合う子どもの姿を伝える「こうする編」の2話ワンセットの番組。狙いは、子どもたちにこれからの社会について考えてもらうこと。今回の「どうする編」では、まだ食べられるはずの食品が捨てられてしまうという食品ロスの問題を考える。食べ物の安心・安全や、消費者側の意識行動など、食品ロスの現状を見据えながら、これからを考える。

出演者/番組関連人物

属性

ジャンル
趣味/教育  >  幼児・小学生
ドスルコスル「どうする?食べ物がもったいない」[解][字]
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

022
2
021