HOME > 地デジ番組一覧(東京) > 番組案内

NHKスペシャル

NHK総合1・東京 (011ch)
NHK総合1・東京
番組概要
注目記事
特集記事
09/27(Sun)21:00~22:00
出演者/番組関連人物 大越 健介
新型コロナウイルスは、かつてない経済停滞をもたらすのか、それとも“新たな経済”への変革につながるのか。シリーズ第3回は、世界を覆う経済危機の深層に迫る。

番組内容
グローバル資本主義は、資本や労働力を国境を越えて移動させ経済成長を促してきた。だがパンデミックはその仕組みを一瞬にして揺るがした。ロックダウン、需要の蒸発、生産停止…。経済の原動力を直撃し、日本のGDPも過去最大の落ち込みとなった。グローバル経済はどう変貌していくのか。企業が迫られる改革、カギを握るとされるDX(デジタルトランスフォーメーション)の可能性など、最前線の現場から探っていく。
出演者
【キャスター】大越健介

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【9月20日更新】
パンデミックは、経済を成長させてきたヒト・モノ・カネの移動を止め、日本でもGDP・国内総生産(4~6月)が過去最大の落ち込みとなった。一方、これを機に、一極集中や巨大格差を生み出してきたグローバル資本主義の矛盾を正し、新たな経済の形を模索しようという動きも加速している。新型コロナとの共存が避けられない時代、資本主義はどう変貌していくのか。企業が迫られる改革と、GDP至上主義に代わる新たな経済の可能性と課題について、最前線の現場から探っていく。

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03