0
HOME > 地デジ番組一覧(大阪) > 番組案内 > 番組詳細

u&i なんでずる休みするの?〜生理

01/06(Tue)15:55~16:05 発達障害などの困難があるこどもたちの特性を知ることで、多様性への理解を深めるこども番組。マイノリティへの理解を深め、共生社会の実現に貢献する力を育む。
ジャンル
趣味/教育
放送局
NHKEテレ1大阪 (021ch)
NHKEテレ1大阪

番組詳細

発達障害などの困難があるこどもたちの特性を知ることで、多様性への理解を深めるこども番組。マイノリティへの理解を深め、共生社会の実現に貢献する力を育む。今回のテーマは「生理」幼なじみの女の子・ユウが体育の授業をずる休みしたと怒る男の子・アイ。しかし、ココロの電話で事情をきくと、生理で休んだことを知る。アイは、生理に詳しい先生から、生理のしくみや痛みの大変さを教えてもらい、ユウのことを理解していく。

出演者/番組関連人物

属性

ジャンル
趣味/教育  >  幼児・小学生
u&i なんでずる休みするの?〜生理[解][字]
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

06
2
021