0
HOME > 地デジ番組一覧(福岡) > 番組案内 > 番組詳細

365日の献立日記「きのこごはん」

11/01(Sun)19:45~19:50 毎日のごはん作りの悩みを解決する献立をほっとする映像で紹介。昭和の名優、沢村貞子さんが26年半続けた献立日記をもとに、フードスタイリスト飯島奈美さんが料理する。
ジャンル
: 情報/ワイドショー
放送局
: NHKEテレ1北九州 (021ch)
NHKEテレ1北九州

番組詳細

昭和51年10月8日に日記には「松茸ごはん」とあります。昔から高価なため貞子さんも頻繁には食べていなかったようです。今回は飯島流アレンジを加えて「きのこごはん」に挑戦。しいたけとしめじにお酒と塩をまぶして軽くもむと、うーんいい香り!炊飯器に入れて炊き上がりを待ちます。すずきを霜降りにしてから水気をとってそぎ切り。あわせ酢と和えて「すすきののりずあえ」。ひらめのバタ焼きも一緒に、秋の味をどうぞ!

出演者/番組関連人物

属性

ジャンル
: 情報/ワイドショー  >  暮らし・住まい
365日の献立日記「きのこごはん」[字]
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

092
2
021