0
HOME > 地デジ番組一覧(青森) > 番組案内 > 番組詳細

しあわせのたね。

03/23(Mon)14:20~14:25 2030年までに、持続可能でよりよい世界を目指す国際目標「SDGs」。 番組では、未来に向けた“はじめの一歩"を実践している人たちに注目して紹介していきます。
ジャンル
ドキュメンタリー/教養
放送局
青森朝日放送 (051ch)
青森朝日放送

番組詳細

障がいのある人に就労機会を提供し、生産活動を通してその技術を学びながら収入も得られる福祉施設をつくった松本さん。障がいのある人たちが抱える性の悩みの解決に取り組んできた中で、彼らが働く環境には、さまざまな課題があることを知り、この取り組みを始めました。障がいのある人たちにとって、挑戦したい仕事のできる喜びが、周りの人の喜びにもつながっていることを感じてもらいたいと語る、松本さんの思い描く未来とは?

出演者/番組関連人物

属性

ジャンル
ドキュメンタリー/教養  >  社会・時事
しあわせのたね。
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

017
2
051