HOME > 地デジ番組一覧(東京) > 番組案内

テレメンタリー2021

テレビ朝日 (051ch)
番組概要
注目記事
08/08(Sun)04:30~05:00
出演者/番組関連人物 宮本 啓丞
コロナ収束の頼みの綱、ワクチン。政府は早々に接種計画や人員配置などの実務を自治体に丸投げ。猛暑の中、ワクチンの温度管理は?政府に翻弄される接種の最前線を追う。

◇番組内容
新型コロナウイルス収束のカギを握るワクチン。接種のペースも上がり、ワクチンの確保についても政府は「成果」を強調するが、その実務を行っているのは、言うまでもなく自治体だ。前例のない大規模接種プロジェクトだが、国は早々に計画作りから人員確保、運用に至るまですべてを自治体に「丸投げ」した。番組では、ワクチンの集団接種に向けて準備を進める福岡県内の自治体に今年1月から7カ月にわたり密着取材。
◇番組内容2
職員数が少ない小規模な自治体には、コロナ対応に加え、ワクチン接種という未知の業務までもが加わった。政府の要望は「7月末の高齢者接種完了」一方で、突如報道で知らされる「供給減」。情報に翻弄されながら、接種を始めた職員たち。ワクチン頼みの政府のコロナ対策、その実務を担う自治体で何が起きているのか?「丸投げ」された接種計画でコロナ禍収束への道筋を示すことはできるのか?ワクチンの行方を追う。
◇ナレーター
宮本啓丞(KBCアナウンサー)
◇制作
九州朝日放送
【プロデューサー】前田輔
【ディレクター】上部智美、東大貴
◇おしらせ
☆番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【8月2日更新】

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03