HOME > 地デジ番組一覧(東京) > 番組案内

フランケンシュタインの誘惑

NHKEテレ1東京 (021ch)
番組概要
注目記事
特集記事
10/27(Wed)22:00~22:45
出演者/番組関連人物 吉川 晃司
子供たちに生涯にわたる心の傷を負わせた残酷きわまりない心理学実験!後年、第一人者となった男が指揮した実験は62年間、隠されていた!心理学史上最悪のスキャンダル!

番組内容
科学史に埋もれた闇の事件簿。今回は子供たちに生涯にわたるトラウマを刻みつけた残酷きわまりない心理学実験の闇!後に「モンスター・スタディー」と呼ばれるその実験は、吃(きつ)音の原因についてのある仮説を実証するために行われた。指揮したのは「吃音治療の父」と呼ばれた心理学者。しかし結果が彼の意に沿うものではなかったこと、そして実験の非人道性から、この実験は62年間も隠蔽されるー衝撃のスキャンダルに迫る!
出演者
【ナビゲーター/ナレーション】吉川晃司

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【10月20日更新】
科学史に埋もれた闇の事件簿。今回は、子どもたちに生涯にわたるトラウマを刻みつけた残酷極まりない心理学実験の闇。後に「モンスター・スタディー」と呼ばれるその実験は、吃(きつ)音の原因についてのある仮説を実証するために行われた。指揮したのは「吃音治療の父」と呼ばれた心理学者。しかし、結果が彼の意に沿うものではなかったこと、そして実験の非人道性から、この実験は62年間も隠蔽される。衝撃のスキャンダルに迫る!【ナビゲーター/ナレーション】吉川晃司

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03