0
HOME > 地デジ番組一覧(大阪) > 番組案内

映像の世紀バタフライエフェクト

NHK総合1・大阪 (011ch)
番組概要
注目記事
特集記事
05/20(Mon)22:00~22:45
出演者/番組関連人物 伊東 敏恵
史上最悪の殺人兵器と言われるカラシニコフ銃。子どもでも扱え、壊れにくく、安価。それゆえ、1億丁が作られた。戦火の消えないこの世界で巨大化したモンスターの履歴書。

番組内容
「人類史上、最も多くの人を殺した武器」と言われるカラシニコフ銃。80年前、ソ連で密かに生まれたこの銃は、誰でも簡単に扱え、故障知らずで、1丁10ドルから手に入る。それゆえ、世界へ広がった。アメリカが敗れたベトナム戦争でも、アフリカ内戦の無差別殺りくでも、そして繰り返されるテロでも、使われたのはカラシニコフ銃だった。人々の憎しみに取りつき、コントロール不可能なまでに巨大化したモンスターの記録である。
出演者
【語り】伊東敏恵

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【5月13日更新】
「人類史上、最も多くの人を殺した武器」と言われるカラシニコフ銃。80年前、ソ連でひそかに生まれたこの銃は、誰でも簡単に扱え故障知らずで、1丁10ドルから手に入る。それゆえ世界へ広がった。アメリカが敗れたベトナム戦争でも、アフリカ内戦の無差別殺りくでも、そして繰り返されるテロでも、使われたのはカラシニコフ銃だった。人々の憎しみに取りつき、コントロール不可能なまでに巨大化したモンスターの記録である。【語り】伊東敏恵アナウンサー
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

06
2
011