0
HOME > 地デジ番組一覧(東京) > 番組案内

慶次郎縁側日記2

NHK総合1・東京 (011ch)
番組概要
特集記事
10/05(Wed)15:10~15:55

慶次郎縁側日記2(4)「佐七の笛」
江戸・根岸の里で商家の寮番(別荘の管理人)となって、はや1年余。仏の慶次郎と仲間たちが、庶民の悩みや揉め事を解決して行く、一話完結の日記帳。第2シリーズ。

ドラマ

慶次郎縁側日記2(4)「佐七の笛」
江戸・根岸の里で商家の寮番(別荘の管理人)となって、はや1年余り。「仏の慶次郎」と仲間たちが、庶民の悩みやもめ事を解決していく、1話完結の日記帳。第2シリーズ。 ドラマ

かっぱらいに襲われた佐七(石橋蓮司)は、少年のころに別れた半次(高橋長英)に助けられる。40年ほど前、佐七は笛作りの職人見習いで、半次は笛吹きを目指していた。2人は互いに励まし合う友だった。再会を機に半次は再出発を誓い、慶次郎(高橋英樹)の口利きで酒問屋の山口屋で働くことに。半月後、半次は酒を盗む賊の一味とわかり、追われる身となる。半次を助けたいができず、あきらめた佐七に慶次郎が助けを買ってでる。

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03