0
HOME > 地デジ番組一覧(愛知) > 番組案内 > 番組詳細

toi−toi 選“いや”って言えますか?

03/19(Thu)20:00~20:30 かつて知り合いの誘いに“いや”と言えず犯罪を重ねた知的障害のある男性。いやと言えないのはなぜ?どう向き合えばいい?多様な人たちと「問い」を探求する。
ジャンル
福祉
放送局
NHKEテレ1名古屋 (021ch)
NHKEテレ1名古屋

番組詳細

「問い」を立てたのは、鹿児島県南大隅町で暮らす安藤秀和さん。知的障害がある安藤さんは、かつて知り合いの誘いを断れず、窃盗やひったくりを繰り返し3度服役した。現在の福祉施設に入所して15年、罪と向き合い暮らす安藤さん。今でも人の頼みに“いや”と言うのが苦手だという…。更生を支えてくれた恩人との対話や、初訪問の美容室での散髪中の対話を通し、“いや”と言えない自分とどう向き合えるか、「問い」を探求する。

出演者/番組関連人物

属性

ジャンル
福祉  >  社会福祉
toi−toi 選“いや”って言えますか?[解][字]
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

052
2
021