会員登録ヘルプ


1.サービス全般について

2.有料サービスについて

3.会員登録について

4.CLUB Panasonic会員登録について

5.サービス利用登録について

6.サービス設定(機器登録など)について

7.プレミアム会員登録について

8.プレミアム会員の無料期間について

9.機器サービス利用登録について

 

10.お問い合わせについて

 

1.サービス全般について

(1)「ディモーラ」とは何ですか?

「ディモーラ」は、パソコンやスマートフォンから簡単にテレビ番組情報をチェックできるインターネットサービスです。
また、パナソニックのビエラやディーガをインターネットに接続すれば、外出先からすぐにリモート録画予約も可能です。
ディモーラについての詳しいサービス説明はコチラ


(2)CLUB Panasonicとはなんですか?

パナソニックとしての(家電商品に関する)会員様向けサイトです。
CLUB Panasonic(クラブパナソニック)について、詳しくはコチラ


(3)会員登録をしなくても「ディモーラ」は使えますか?

会員登録をしていただかなくても、多くの機能がご利用いただけます。
より便利な機能をご利用いただく場合や対象機器を登録する場合は、会員登録が必要です。
会員登録して利用できるサービス説明はコチラ


(4)会員登録の際に表示される「テレビ番組情報関連サービス」とは何ですか?

ディモーラのサービス名称です。
ディモーラの詳しいサービス説明はコチラ


(5)会員登録をしないと使えない機能を利用するにはどうしたらいいですか?

ディモーラトップページの「ログイン」より手続きに従って、
CLUB Panasonicの会員登録とテレビ番組情報関連サービス利用登録を行ってください。
会員登録にあたっては、まず最初にCLUB Panasonic会員利用規約をご確認の上、
お客様自身の登録情報をご入力いただきます。
サービス利用登録完了後、引き続きサービス設定(機器登録など)を行いご利用ください。


(6)無料で利用できますか?

はい、多くの機能が無料でご利用いただけます。
さらに有料のプレミアム会員になるとご利用いただける機能が充実します。
ディモーラのプレミアム会員は月額でご利用いただけます。
プレミアム会員の無料期間として、新たに対象機器をご登録いただきますと、翌月末までは有料サービス機能を
無料でご利用いただけます。
※2013年4月以降発売の対象機器で、機器サービス利用登録された機器は、
 機器サービス利用登録された日が有料サービス無料期間の開始日となります。

引き続きプレミアム会員を行うと、無料期間が1ヶ月延長されます。
※キャンペーン特典などにより、無料期間は延長される場合がございます。
無料期間のない方がプレミアム会員を行うと当月末まで無料期間としてご利用いただけます。
プレミアム会員登録をされない場合、無料期間が終了しても自動的にプレミアム会員になることはございません。
無料期間や課金についての詳しい説明はコチラ
なお、プロバイダ契約料や通信費などは別途必要です。


(7)機器サービス利用者やスタンダード会員、プレミアム会員では、利用できるサービスは違いますか?

●下記をご確認ください。

会員状態による利用可能サービス説明図
※1 IDとは、CLUB PanasonicのログインIDのことです。
      CLUB Panasonicとは、パナソニックとしての(家電商品に関する)会員様向けサイトです。
※2 対象機器のみ対応の機能です。
※3 機器サービス利用者やスタンダード会員となり、初めて対象機器を登録されますと、
      翌月末まで有料サービスが無料でお使いいただけます。

※4 プレミアム会員は月額です。有料サービスと無料期間について詳しくはコチラ


(8)対応しているパソコンのOS 及び ブラウザは?

ディモーラを安心してご利用いただくためには、以下の環境によるご利用を推奨します。
ブラウザのCookie設定は、有効にしてご利用ください。
Microsoft EdgeのInternet Explorerモードには対応しておりません。

OS Microsoft Edge
(最新版)
Chrome
(最新版)
Firefox
(最新版)
Safari
(最新版)
Windows 8.1 -
Windows 10 -
macOS 12 Monterey - - -

(9)対応しているパソコンの画面解像度は?

1024x768以上です。
なお、お使いのブラウザや画面サイズによってはブラウザを最大化表示しないと
ご利用いただけない場合がございます。


(10)Cookieを使いますか?

Cookieを使用します。
ブラウザのCookieの設定を有効にしてご利用ください。


(11)ログイン制限について

サービス利用者が集中し、サーバに負荷がかかっている場合、スタンダード会員のログインを制限させてい
ただくことがあります。


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2.有料サービスについて

(1)有料サービスとはどのようなサービスですか?

コチラをご確認ください。


(2)有料サービスを利用するにはどうしたらいいですか?

ログイン後、「プレミアム会員登録はコチラ」より登録手続きを行ってください。
※プレミアム会員になるためには、クレジットカードが必要です。あらかじめご了承ください。


(3)プレミアム会員の料金はいくらですか?

月額です。テレビ番組情報関連サービス(ディモーラ)プレミアム会員となり、
ディモーラの有料サービスをご利用いただけます。


(4)有料サービスをお試し(無料)で使うことはできますか?

対象機器を新規にご登録された方は翌月末まで無料期間としてご利用いただけます。
※2013年4月以降発売の対象機器で、機器サービス利用登録された機器は、
 機器サービス利用登録された日が有料サービス無料期間の開始日となります。

引き続きプレミアム会員登録を行うと、無料期間が1ヶ月延長されます。
※キャンペーン特典などにより、無料期間は延長される場合がございます。
無料期間のない方がプレミアム会員登録を行うと当月末まで無料期間としてご利用いただけます。
無料期間や課金についての詳しい説明はコチラ


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3.会員登録について

(1)CLUB PanasonicのログインIDを取得するにはどうすればいいですか?

ディモーラトップページの「ログイン」より「新規登録」タブを使って、CLUB Panasonicの会員登録を行ってください。
ディモーラをご利用するには引き続き、テレビ番組情報関連サービス利用登録を行ってください。


(2)ディモーラでCLUB Panasonicの会員登録を行うとCLUB Panasonicサイトにログインできますか?

はい。CLUB Panasonicサイトへのログインが可能になります。
また、CLUB PanasonicのログインIDでご利用可能なサイト全てがご利用可能になります。


(3)CLUB PanasonicのログインID、パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか?

CLUB PanasonicのログインID、パスワードをお忘れの場合は、
コチラ(CLUB Panasonic ログインID/パスワードをお忘れの方)から、お問い合わせください。


(4)CLUB PanasonicのログインIDを持っているのですが、ディモーラを利用するにはどうすればいいですか?

[1]ディモーラトップページの「ログイン」ボタンを押下してください。
[2]ログインID欄にCLUB Panasonicのメールアドレス(ログインID) 、パスワードを入力し、ログインを行ってください。
[3]ディモーラサービス利用規約をご確認いただき、テレビ番組情報関連サービス利用登録を行ってください。サービス利用登録完了後、引き続きサービス設定(機器登録など)を行い、ご利用ください。


(5)対象機器を登録するには、どうすればいいですか?

ログイン後、「機器設定」メニューの「機器を追加する」ボタンからご登録ください。
機器の登録方法については、コチラをご覧ください。


(6)プレミアム会員になるにはどうすればいいですか?

ログイン後、「プレミアム会員登録はコチラ」より登録手続きを行ってください。
※プレミアム会員になるためには、クレジットカードが必要です。あらかじめご了承ください。


(7)機器サービス利用者ですが「ディモーラ」にログインして利用するには、どうすればいいですか?

ディモーラウェブサイトをご利用いただくには、会員登録が必要です。
ディモーラトップページの「ログイン」より手続きに従って、
CLUB Panasonicの会員登録とテレビ番組情報関連サービス利用登録を行ってください。
会員登録にあたっては、まず最初にCLUB Panasonic会員利用規約をご確認の上、
お客様自身の登録情報をご入力いただきます。
サービス利用登録完了後、引き続きサービス設定(機器登録など)を行いご利用ください。


(8)機器本体にて会員登録を行いましたが、ディモーラのウェブサイトにログインできますか?

はい。機器本体にてご登録の際にログインいただきましたログインID、パスワードでログインを行い、ご利用ください。


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4.CLUB Panasonic会員登録について

(1)誤った情報を登録するとどうなりますか?

ログインIDやパスワード忘れでお問い合わせされる際、必要となりますので正しく入力してください。


(2)登録してある会員情報を変更したいのですが、どうしたらいいですか?

ご登録の会員情報を変更する場合は、コチラ(CLUB Panasonic ご登録情報の変更と退会)


(3)メールアドレスには、何が通知されるのですか?

●CLUB Panasonicの会員登録を行う際の仮登録メールを受信します。正しいメールアドレスの登録をお願いいたします。
●CLUB Panasonicが配信しているメールマガジンを受信できます。
●ディモーラのメール通知サービスを受信できます。(プレミアム会員のみ)
  ・対象機器のHDD残容量
  ・登録ワード検索結果
  ・自動録画予約追加結果
  ・予約番組重複
  ・おすすめ番組
  ・番組開始おしらせ
  ・あとから予約追加結果
  ・おまかせ録画自動削除予定
  ・シーン、見どころ登録ワード
など

メールの配信については個別に設定可能です。



(4)受信しているCLUB Panasonicのメールマガジンを変更するにはどうすればいいですか?

メールマガジンを変更する場合は、コチラ(CLUB Panasonicメールマガジンスタンド)



(5)受信しているCLUB Panasonicのメールマガジンを停止するにはどうすればいいですか?

メールマガジンを停止する場合は、コチラ(CLUB Panasonicメールマガジンスタンド)



(6)新規会員登録の申し込みを行ったが、24時間以上経ってもメールが届かないのですが?

入力されたメールアドレスが間違っていた可能性があります。
正しいメールアドレスにて再度新規に登録し直してください。
その際、前回使用された同一のログインIDは使用できなくなりますので、異なったログインIDをご登録ください。



(7)CLUB Panasonicの会員になる入会費や年会費は必要ですか?

入会費、年会費は無料です。



(8)CLUB Panasonicを退会したいのですがどうしたらいいですか?

ご登録の会員情報を変更する場合は、コチラ(CLUB Panasonic ご登録情報の変更と退会 )
一度退会すると退会を取り消すことはできません。
※CLUB Panasonicを退会するとディモーラも退会となりご利用できなくなります。お気をつけください。



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5.サービス利用登録について

(1)ディモーラのメールマガジンとCLUB Panasonicのメールマガジンは何が違うのですか?

ディモーラのメールマガジンは、ディモーラのサービスに関するメールマガジンを
テレビ番組情報関連サービス(ディモーラ)サイトより配信します。
CLUB Panasonicのメールマガジンは、CLUB PanasonicサイトのメールマガジンをCLUB Panasonicより配信します。
キャンペーンについては両方のメールマガジンで送付する場合もございます。



(2)ディモーラを退会するにはどうしたらいいのですか?

ログイン後、「個人設定」メニューの「退会」から手続きを行ってください。
※有料サービス無料期間中にテレビ番組情報関連サービス(ディモーラ)を退会すると、
   再度テレビ番組情報関連サービス登録を行っても有料サービス無料期間は無効となります。お気をつけください。


※ディモーラを退会しても、CLUB Panasonicは退会になりません。
※CLUB Panasonicを退会した場合、ディモーラも同時に退会となります。お気をつけください。



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6.サービス設定(機器登録など)について

(1)機器サービス利用者として利用している対象機器をログイン後に機器登録できますか?

はい。ご登録いただけます。
ログイン後、「機器設定」メニューの「機器を追加する」ボタンからご登録ください。
機器の登録方法については、コチラをご覧ください。
※機器登録を行うと機器サービス利用登録は解除されます。
※機器サービス利用登録された機器に有料サービス無料期間が残っている場合、機器登録後も有料サービス無料期間は引き継がれます。
※2013年4月以降発売の対象機器で、機器サービス利用登録された機器は、
 機器サービス利用登録された日が有料サービス無料期間の開始日となります。



(2)対象機器を持っていないのですが、ログイン後のサービスを利用できますか?

サービス設定にてお住まいの地域をご登録いただくことでご利用できます。



(3)対象機器をインターネットに接続できれば、ディモーラを利用できますか?

対象機器をインターネットに接続するため、光回線やADSLなどの常時接続環境が必要です。
ISDNには対応しておりません。インターネット接続についての詳細は、下記をご覧ください。
≫ネットワーク機能動作確認ページへ



(4)どの対象機器が対応していますか?

ディモーラのご利用にはインターネットに接続した「宅外リモート接続」機能搭載の対象機器、もしくは「ブロードバンドレシーバー」に対応した デジタルチューナー搭載の対象機器が必要です。
詳しくはコチラ



(5)機種によって利用できるサービスが異なりますか?

コチラをご確認ください。



(6)対象機器をインターネットに接続するにはどうしたらいいですか?

コチラをご確認ください。



(7)対象機器の接続に対応しているプロバイダは?

ほとんどのプロバイダに対応しておりますが、一部対応していないプロバイダがございます。
プロバイダについての詳細は、下記をご覧ください。
≫ネットワーク機能動作確認ページへ



(8)対象機器の接続はCATVのインターネットでも利用できますか?

CATV事業者によって異なります。詳しくは、下記をご覧ください。
≫ネットワーク機能動作確認ページへ



(9)対象機器の接続は、今使っているルータでも利用できますか?

ほとんどのルータに対応しておりますが、一部対応していない機種や設定を変更しないと使えない機種がございます。
ネットワーク環境についての詳細は、下記をご覧ください。
≫ネットワーク機能動作確認ページへ



(10)対象機器を登録するにはどうしたらいいのですか?

「機器設定」メニューの「機器を追加する」ボタンからご登録ください。
機器の登録方法については、コチラをご覧ください。



(11)「機器ID」とは何ですか?

お客様の対象機器を特定するために、機器ごとに割り当てられた16ケタの番号のことです。
機器本体にて、ご確認いただけます。



(12)「機器ID」がわかりませんが、どうしたらいいのですか?

対象機器の種類によって異なります。
詳しい機器IDの確認方法については、コチラをご覧ください。



(13)「機器パスワード」とは何ですか?

インターネットに接続したお客様の対象機器を、他人から不正に操作されないように設定するパスワードのことです。
機器パスワードを設定されていない場合は、ディモーラにて対象機器のご登録の際に、「機器パスワード」に
入力されたパスワードが機器本体に登録されます。
また、以下の操作を行うと機器パスワードが自動設定されます。
・2013年4月以降発売の対象機器にて機器サービス利用登録をされた場合
・2017年10月以降発売の対象機器にて機器パスワードの初期化をされた場合
機器パスワードの確認方法は、コチラ



(14)機器パスワードを忘れてしまいましたが、どうしたらいいのですか?

2013年4月以降発売の対象機器は、機器本体にて機器パスワードを確認してください。
機器パスワードの確認方法は、コチラ



(15)「機器名称」とはなんですか?

ディモーラにてお客様が機器につけることができるニックネームを機器名称といいます。
機器の切替や登録ワードのメール通知の際に表示されます。



(16)「地方・地域」は対象機器の設置場所と異なっていてもかまわないですか?

ご登録の対象機器の設置場所と異なる場所を選択されている場合、正しく動作しない場合がございます。



(17)複数の対象機器をご登録されている方へ

各種設定は、対象機器ごとに設定が必要となります。


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7.プレミアム会員登録について

(1)プレミアム会員に登録する場合はどうしたらいいのですか?

ログイン後、「プレミアム会員登録はコチラ」メニューより登録手続きを行ってください。
※プレミアム会員になるためには、クレジットカードが必要です。あらかじめご了承ください。



(2)プレミアム会員登録手続き中に、「ご利用の端末はTLS1.2非対応です。最新のOS・ブラウザバージョンでお試しください。」と表示されました。どうしたらいいのですか?

2018年3月22日よりWEBサイトセキュリティ強化のため、安全性の高い通信暗号化方式「TLS1.2」を利用しております。
上記対応に伴いまして、お客様がご利用になられているOS・ブラウザバージョンによって接続できないケースがございます。
推奨する動作環境は、以下のリンクよりご確認ください。
>>パソコンからご利用の方はコチラ
>>スマートフォンからご利用の方はコチラ



(3)キャンペーンコードとは何ですか?

ディモーラサービスが企画する各種キャンペーン用に用意されているコードです。
通常のプレミアム会員登録では入力する必要はありません。



(4)キャンペーンコードの入力を忘れてプレミアム会員登録をしてしまいました。
   後からキャンペーンコードを入力することはできますか?

お手数をおかけしますが、一度プレミアム会員を解約して、再度キャンペーンコードを入力した上で、
プレミアム会員登録を行ってください。



(5)プレミアム会員の料金はいくらですか?

月額です。テレビ番組情報関連サービスプレミアム会員となり、
ディモーラの有料サービスをご利用いただけます。



(6)支払い方法は何がありますか?

クレジットカードによる支払いになります。



(7)支払い回数は選択できますか?

プレミアム会員登録を行うと、月額がプレミアム会員を解約するまで毎月引き落とされます。



(8)クレジットカードはどの会社に対応していますか?

ご利用可能なクレジットカードは以下のとおりです。
・JCB
・VISA
・MasterCard
・ダイナース
・American Express
  ※デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけませんのでご注意ください。



(9)対象機器を複数持っている場合の料金はどうなりますか?

1つのCLUB PanasonicログインIDで複数の対象機器を登録されていても
有料サービスのご利用料金は変わりません。



(10)家族で別々のCLUB PanasonicログインIDで利用しているのですが、それぞれ有料になりますか?

プレミアム会員とスタンダード会員の判断はCLUB PanasonicのログインIDごとに行っておりますので、
複数のログインIDで有料サービスのご利用を希望される場合は、それぞれのログインIDで有料サービスに
ご登録いただく必要があります。



(11)月の途中でプレミアム会員になりました。その月の支払いは日割りされますか?

申し訳ございませんが、プレミアム会員登録月の日割り計算はございません。



(12)月の途中でプレミアム会員を解約しました。その月の支払いは日割りされますか?

申し訳ございませんが、プレミアム会員解約月の日割り計算はございません。
なお、スタンダード会員となりますが、有料サービスは月末までご利用いただけます。



(13)間違ってプレミアム会員になりました。すぐに解約したいのですが、返金できますか?

申し訳ございませんが、返金は行っておりません。



(14)解約しましたがクレジットカードの情報が削除されていません。削除してもらえますか?

解約後翌月に当月分のご利用料金の課金が行われます。
最後の課金が行われた後、クレジットカード情報は削除されます。



(15)プレミアム会員を解約する場合はどうしたらいいのですか?

ログイン後、「個人設定」メニューよりプレミアム会員の解約手続きを行ってください。



(16)プレミアム会員登録手続き中に、「プレミアム会員登録を行うための情報が不足しております」と表示されました。どうしたらいいのですか?

契約状況の確認に必要な情報が不足しているため、コチラ(CLUB Panasonicサイト)にて不足情報の追加登録をお願いします。


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8.プレミアム会員の無料期間について

(1)無料期間はいつまでですか?

対象機器を新規にご登録された方は翌月末まで無料期間としてご利用いただけます。
※2013年4月以降発売の対象機器で、機器サービス利用登録された機器は、
 機器サービス利用登録された日が有料サービス無料期間の開始日となります。

また、プレミアム会員登録されますと、無料期間が1ヶ月延長されます。
※キャンペーン特典などにより、無料期間は延長される場合がございます。
無料期間はログイン後の「個人設定」をクリックしていただき、会員履歴にてご確認いただけます。
無料期間や課金についての詳しい説明はコチラ



(2)テレビ番組情報関連サービス(ディモーラ)を退会したら無料期間はどうなりますか?

再度テレビ番組情報関連サービス登録を行っても有料サービス無料期間は無効となります。お気をつけください。



(3)CLUB Panasonicを退会したら無料期間はどうなりますか?

無料期間は無効になります。



(4)無料期間中にプレミアム会員登録をすると無料期間は終了しますか?

無料期間中にプレミアム会員に登録しても、無料期間は継続します。料金は無料期間が終了した翌月から発生します。



(5)プレミアム会員ですが、対象機器を新たに購入しました。無料期間はありますか?

新たな対象機器を登録した月および翌月は再度無料期間となります。



(6)対象機器を登録しても無料期間になりませんでした。なぜですか?

過去に1回でも登録した対象機器を再度登録しても無料期間にはなりません。



(7)プレミアム会員になっても無料期間になりませんでした。なぜですか?

過去に1回でもプレミアム会員登録を実施した場合、再度プレミアム会員登録を行っても無料期間にはなりません。



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9.機器サービス利用登録について

(1)「機器サービス利用登録」とは何ですか?

2013年4月以降発売の対象機器で、機器を操作してディモーラと連携したテレビ番組情報サービスをご利用いただくための登録です。



(2)機器サービス利用登録を解除するには、どうすればいいですか?

・ビエラ(2017年春以降発売の対象機器)
機器本体のメニュー画面より、「ネットワーク設定」→「ディモーラの設定」
→「機器登録解除」を選択し、「機器登録解除」画面にて「はい」ボタンより解除を行ってください。

・ウォールフィットテレビ、レイアウトフリーテレビ
モニタ本体のメニュー画面より、「ネットワーク設定」→「スマホアプリ/ディモーラの設定」
→「詳細設定」→「ディモーラの設定」を選択し、「機器登録解除」画面にて「はい」ボタンより解除を行ってください。

・プライベート・ビエラ(チャンネル録画機能非対応機)
※レコーダーをテレビに接続して、モニターの「レコーダーリモコン」よりレコーダーを操作してください。
レコーダーのホーム画面またはスタート画面より、「初期設定」→「ネットワーク通信設定」
→「宅外リモート接続設定」→「機器登録解除」または「機器登録解除/使用情報の送信設定」を選択し、
「機器登録解除」画面にて「はい」ボタンより解除を行ってください。

・プライベート・ビエラ(チャンネル録画機能対応機)
※レコーダーをテレビに接続して、モニターの「レコーダーリモコン」よりレコーダーを操作してください。
レコーダーのホーム画面より、「初期設定」→「ネットワーク通信設定」
→「機器登録解除/使用情報の送信設定」→「機器登録解除はコチラ」を選択し、
「機器登録解除」画面にて「はい」ボタンより解除を行ってください。

・ディーガ(2017年春以降発売の対象機器)
機器本体の機能一覧画面より、「初期設定」→「ネットワーク通信設定」
→「ディモーラ/使用情報の送信設定」→「機器登録解除はコチラ」を選択し、
「機器登録解除」画面にて「はい」ボタンより解除を行ってください。

・ディーガ(2016年秋以前発売の対象機器)
機器本体の機能一覧画面(スタート画面)より、「初期設定」→「ネットワーク通信設定」
→ 「ディモーラサービス設定(おとどけ動画設定)」または「ディモーラ/ミモーラサービス設定(おとどけ動画設定)」
→ 表示されたURL(QRコード)にてパソコンやスマートフォンよりディモーラサイトに接続し、解除を行ってください。

・ディーガ(2013年秋以前発売の対象機器)
機器本体のスタート画面より、「初期設定」→「ネットワーク通信設定」→「宅外リモート接続設定」→「機器登録解除」
→ 表示されたURL(QRコード)にてパソコンやスマートフォンよりディモーラサイトに接続し、解除を行ってください。

・ホームナビゲーション または 住宅機器コントローラ
(D-HEMS(HF-MC10A1DH)、HF-MC10A1、HEBEL HEMS(HF-MC10A1AH)、HF-MC10B1MA、D-HEMS(HF-MC10A2DH)、HF-MC10A2GE、HEBEL HEMS(HF-MC10A2AH))
※レコーダーをテレビに接続して、モニターの「本体リモコン」よりレコーダーを操作してください。
レコーダーのスタート画面より、「初期設定」→「ネットワーク通信設定」→「宅外リモート接続設定」
→「機器登録解除」を選択し、「機器登録解除」画面にて「はい」ボタンより解除を行ってください。



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